SSブログ

アイスバケツチャレンジ~有名人のお遊びで終わらせない! [話 題]

アイスバケツチャレンジ」 に関するつぶやきをまとめました。

”不参加を表明”したのはタレントの武井壮(41)だけ??
曰く、ALS(筋萎縮性側索硬化症)に限定せず
自分の思う優先順位で寄付する」と自己流を表明。



“アイスバケツチャレンジへの言及はこれが初だと思うが、「難病周知にはアリかもしれない」「しかしやってることはチェーンメールのネズミ講。売名行為になりかねない」「批判のしにくさを利用したアホが出たら終わるな」というのが初期からの感想”そして日本の有名人にアホが多すぎるという。

紙魚 @silver_fishes  2014-08-23 10:23:51   

アイスバケツチャレンジには、賛成しかねる点がいくつもあるが、キングカズが自分を外した因縁の監督を指名したり、ネイマールが自分を骨折させた選手を指名することは、どちらの評価もなんとなく上げる効果があるという、有名人の不思議。

ちりん @chirin2  2014-08-23 09:38:59   

アイスバケツチャレンジ 、孫正義、秋元康など有名人がやるもの。断りにくい慈善を装ってるからタチが悪い。みんなの党・浅尾代表も参加、次に安倍首相を指名した。朴槿恵、習近平を指名する人も。軽薄よねえ。みんなメディアを意識したパフォーマンス。人前で氷水かぶるな。今からではカッコ悪いぞ。

団七 @hemurin  2014-08-23 09:32:28   

アイスバケツチャレンジって、水をかぶるか、かぶらないなら寄付するかってルールなの?有名人がみんな水かぶってるけど、俺は寄付しないぜってこと?

みゃあ @mya__mya  2014-08-23 09:30:52   

アイスバケツチャレンジ、有名人がやるのは分かるけど、一般人がやる意味もやってる人もやってるの見て笑ってる人も頭おかしいと思う
し、やったところで病気自体の知名度あげてもどんな病気か伝わってこないし、寄付してる人もいるけど、コンビニに寄付ってそれ病気の寄付じゃないし、本当に意味不明

小鳥遊ちにャん @chinyaniko  2014-08-23 09:23:20   

【拡散希望】最近話題のアイスバケツチャレンジでALSを知った方、是非どのような病気か知って下さい。
ただの有名人のパフォーマンスで終わらせてしまっては意味が無いです…
日本ALS協会|HOME http://t.co/eUUlOPS83E

ゆーるまる@ Lightbringers @yourumaru_ele  2014-08-23 09:19:43   

”つぶやき”・・・ここ迄!! 最後までご覧いただきありがとうございました。


放送作家の鈴木おさむ氏も、氷水かぶるも「次の指名はしません!


不幸の手紙”を連想させる「ALSアイスバケツチャレンジ」
こんなことが無かったとしても、寄付行動(社会還元)ができる有名人であって欲しいです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。